うつ病を治すために知っておきたいこと
うつ病を治す上で知っておいて欲しいことは、
「精神的な治療(投薬、カウンセリング)でうつ病を治そうとしないこと。」
です。
「いい加減なことを言うな!」
と怒る方もいるかもしれません。
でも、事実なんです。
今までに私が気功治療した方は、弱った肉体を元気にすることで、いつの間にかうつ症状は消えていました。
おおむね、気功治療を始めて
治療当日から2ヵ月
くらいで改善が起こり、その後うつ症状そのものが消失していきます。
うつ症状やうつ病の方は、
精神科で薬をもらい、薬物治療を受けている人が多くいます。
あなたもそうではありませんか?
でも薬物治療を受けて、
「もう薬もいらない、うつになる心配はない。」
と、心の底から安心できる状態になりましたか?
あるいは、「うつ」という症状や単語を忘れるくらい、元気に過ごせていますか?
おそらくそういう人は少数派だと思います。
実際は、
「会社に通えるくらい回復したけど、いつ再発するかわからない。一生うまく付き合っていく必要がある。」
といった気持ちで生活をしている方がほとんどだと思います。
こういった状況は
「うつ症状やうつ病が治ったとは言いません。ただ、小康状態になっているだけです。」
薬で、うつ症状をごまかしているだけです。
あるいは、うつ症状がひどくなるから薬の投与量を増やしたり、強い薬を使うといった悪循環に陥っていませんか?
そういった効果のない治療は、時間とお金の無駄だと思います。
そして、薬による副作用でうつ症状はどんどん複雑化するので、一刻も早く薬を飲むことを辞めて欲しいと思っています。
うつ病を治す上で知っておいて欲しいことは、
「精神的な治療(投薬、カウンセリング)でうつ病を治そうとしないこと。」
です。
なぜなら、うつ症状とうつ病は肉体機能が極度に低下することで起こる反応のひとつだからです。
例えば、懐中電灯の電池が無くなってくると、ライトの明るさは落ちてきますよね。
うつ病も同じで肉体の元気(電池)が無くなってくると、感情や気持ちが弱くなります。
その状態をうつ症状、もしくはうつ病と呼んでいます。
本来は、肉体を元気にすることが一番必要なことなのに、弱っている精神面をなんとかしようとしても、うまくいくはずがありません。
では、肉体を元気にするにはどうしたらいいのか?
うつ病では、十分な睡眠や休息をとることを勧められます。
しかし、眠れなかったり、いくら休んでも疲れが取れないという人もいます。
このような状況まで肉体の機能が落ちている場合は、睡眠や休むだけで肉体は回復しません。
もっと積極的な肉体の回復を促す必要があります。
積極的な肉体の回復を促す方法として、一番有効なのは気功治療です。
なぜなら、肉体の機能が落ちている原因は、現代医学でわからないからです。
一方で、気功の能力を使ってうつ病患者さんを調べると、肉体の機能が落ちている場所や原因がわかります。
気功治療でその原因を取り除いて回復を促せば、肉体の機能は回復するケースがほとんどです。
この原因は、皆さんが予想できないものだったりします。
肉体の機能が回復すると、うつ症状やうつ病といった状態は自然と無くなっていきます。
信じられないかもしれませんが、実際に結果が出ます。
実際に、私のところで改善された方にお話をお聞きしました。
1年程度うつ症状で苦しみ、仕事を休業して入院しようかというところまで追い詰められていたのに、気功治療を受けた次の日にほぼ完治したそうです(本人談)。
ポッドキャストでインタビューしたので、良ければ聞いてください。
気功治療のご相談は、下記からお問合せください。