1. TOP
  2. 旅行
  3. 石垣島いってきました

石垣島いってきました

 2022/04/30 旅行
この記事は約 4 分で読めます。 369 Views

 4月中旬に石垣島に行ってきました。

石垣島は初めてでしたが、また行きたいと思うような場所でした。

海はとても綺麗で、ホテル前のビーチも海の中が見えました。

写真はフサキビーチリゾート前のビーチです。

ビーチの手前に大きなプールがあって、子供も喜びそうな滑り台や10分に一回ひっくり返る大きな水の入ったバケツやもありました。

フサキビーチにある展望台。夕焼けも綺麗です。

夜はこんな感じでライトアップ。

今回、カヤックでマングローブ林や川平湾に行きました。写真は川平湾。グラスボートという、船底がガラスになっていて海の中が見える船も頻繁に走っています。シュノーケリングしない人にはお勧めです。

シュノーケリングで見たクマノミ。ダイビングで深く潜らなくても、水深1.5mくらいで見えます。

サンゴも綺麗でした。紫色のサンゴが他の海より多いような気がします。

マングローブ林カヤックは、とても穏やかな気分でリラックスできました。ちなみにカヤックは二人乗り。

食べ物も、おいしいものが多かったです。特に海鮮料理おいしいです。

タコとイカの鮮度がすごく良かったです。中でも、タコの唐揚げは絶品でした。

こんなに鮮度のいい海ぶどうは初めてです。プチプチして鮮度抜群です。

底地ビーチも行きたくて、石垣島シーサイドホテルに宿泊。こちらも、目の前がビーチ。フサキよりも田舎にあるので、海の透明度は高かったです。

海は綺麗なのに、雨で入れない。

空港に帰る前に、カフェでピザとパスタを食べました。

グーグルのコメントに、すごくおいしいけど食事が出るまでに時間がかかると書いてあった通り、1時間半かかりました。ピザはすごくおいしいかったです。

石垣島は、大きめのホテルはほとんどがプライベートビーチです。

今回宿泊したホテル

・フサキビーチリゾート 家族で楽しめるリゾート施設。食事の種類は多いが、味はそれなり。ヴィラタイプは、1部屋独立ではなく、2つか3つの客室がつながっています。隣の声は少し聞こえます。

https://goo.gl/maps/XfPMy3a5zT5Hvmk56

一休でダイヤモンド会員の場合は、割引額が優遇され、ホテル内で使えるクーポンがもらえます。法人カードのセゾンアメックス プラチナをお持ちの方は、一休に申請すると一年間ダイヤモンド会員に即時なれます。

・石垣島シーサイドホテル(底地ビーチ目の前)川平湾まで車で5分くらいです。食事がおいしい。ヴィラタイプは1部屋独立、外にジャグジーがついています。

https://goo.gl/maps/iRkBAgKAzYTS4i18A

食事したところ

・えいこ鮮魚店 大衆居酒屋の雰囲気。おかみさんは気さくで楽しい。

https://goo.gl/maps/sbopbjHUSicq6rq37

・居酒屋だいじゅ 靴を脱いで上がるお店。落ち着いている。店員さんが親切。

https://g.page/daijyu?share

・じんべい 川平湾近く、海鮮がおいしい。お値段は高め

https://goo.gl/maps/UAxhDxkapj13Nxfa7

・のんびりカフェ(本当にのんびりしているので、食事に2時間かかります)

https://goo.gl/maps/o1GMPjD8c1tde5wM6

買い物したところ

・ファーマーズマーケット

https://goo.gl/maps/ZvHnzWbd7xkHfXm76

・石垣島物産センター 手作りの黒糖やバームクーヘン、ちんすこうがあります。絶品です。レンタカーでしか行けません。フサキビーチリゾートからなら、歩いて行けるかも。

https://goo.gl/maps/K1HfPtJikkFXcQ1w9

カヤックツアー

・マングローブカヤック:オーカス 石垣島(すごく親切で良かったです)

https://goo.gl/maps/TLUMZ76nG92N5Lhj8

HP:https://ohcus-ishigakijima.com/

じゃらんからも予約できます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bgt

・川平湾シーカヤックとシュノーケリング:シースマイル(すごく親切です。)

https://g.page/seasmile-ishigakijima?share

HP:https://www.sea-smile.com/

\ SNSでシェアしよう! /

木村爽健ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

木村爽健ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kisoken-admin

この人が書いた記事  記事一覧

  • ワクチン未接種は死亡者数が一番少ない

  • なぜ気功で病気がわかるのか?

  • 石垣島いってきました

  • ヘルストロン(高電位治療器)はお勧めしません

関連記事

  • 台東にある原生植物園

  • ネパールでヒマラヤトレッキング

  • 足利フラワーパーク

  • 千畳敷カール行ってきました。