1. TOP
  2. 体験談
  3. このご恩は後でお返しします

このご恩は後でお返しします

体験談
この記事は約 2 分で読めます。 1,337 Views

格安で手伝いをすると、
「仕事がうまく行ったら、必ずお返しします。」
という人がいます。

残念なことにうまくいった時点で恩を忘れているか、そもそもうまくいかない人が多いです。

ごくたまに覚えていて連絡してくれる人がいますが、そんな確率なんでしょうね。

知り合いにネパール人がいますが、銀行口座を作ったり書類作成を単なる親切心でしてあげました。

日本人のように、この恩はなんて言いませんでしたが、何年経っても、食事に誘ってくれたり、彼なりに恩を返そうとしてくれます。

「I remember your kindness.」

こういう一言だけでも、報われた気持ちになるんですけどね。

 

むしろ、正規で仕事をお受けしてうまくいった時に、きちんと菓子折りまで送ってお礼してくれる人もいます。

やはり、そういうきちんと返してくれる人の方が、何かあったら教えてあげようとか紹介してあげようと思いますね。

こういうちょっとした事をできるかどうかで、人に助けてもらえる人生とそうでない人生に分かれそうですね。

うまくいかなくても、うまくいきませんでしたと言ってくれれば何かできるかもしれないのに。

 

\ SNSでシェアしよう! /

木村爽健ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

木村爽健ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

blog1

この人が書いた記事  記事一覧

  • マスクより免疫力をつけよう

  • 太く短く生きたいという人へ

  • 健康診断よりも自覚症状が大事

  • 台東にある原生植物園

関連記事

  • 手に持ってから頭が痛くて

  • ライザブでリンパ節ガンの犬が回復

  • 宝くじチャレンジ